Copyright© 2005-2019 KENNER INC. All right reserved

April 28, 2017

April 21, 2017

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

色のこと。-1-

April 28, 2017

印象やイメージや世界観を表す上で色はとても重要です。

 

でも色の世界を説明するにはとても時間が必要なので少しずつ。

まずはテーマカラーを決めること。

 

テーマカラーの決め方は次の3つのポイントから探してみます。

 

1.商品のイメージ

明るくポップな感じなのか、スタイリッシュでカッコいい商品なのか、品質の上質感を大切にしている、自然素材を使用したナチュラル系など商品の持つ特性から色を選びます。

 

2.顧客のイメージ

商品を使用していただくお客様を具体的にイメージします。

年齢、性別、生活スタイルなど20代の女性と50代の男性ではテーマカラーは変わります。

 

3.季節

ショップやショールームなど通年営業している店舗、アパレル、雑貨など季節のアイテムを扱う

会社は季節によりカラーを変えます。

 

 

テーマカラーは一番先に決めます。

 

 

そこからディスプレイのイメージを作ってみましょう。

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

タグから検索
Please reload

アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square